ホーム>NEWS&BLOG>横浜青葉店 使い継がれる家具達
NEWS&BLOG

横浜青葉店 使い継がれる家具達

こんにちは、横浜青葉店です。

9月に入り、季節が一歩進んで、すっかり秋の涼しさですね。

今週はイギリスから新商品の家具が入荷して、お店に並び始めています。

お部屋のポイントになりそうな、小ぶりな家具も多いので、

秋のお部屋の模様替えに・・・是非、のぞいて見て下さいね!

 

さて、入荷したアンティーク家具達。

そのまま店頭に並ぶ家具もありますが、チェア、ソファは、座面の生地を張り替えることも多いんです。

お店に工房がありますので、スタッフ自ら、張り替えることもあります。

 

2021992027.jpg

 

20219920241.jpg

 

アンティークの重厚感を残しつつ、こうして新しいチェアに生まれ変わります!

まるで、再び、命が吹き込まれたようですね。

フレームの木部が本物だからこそ、何年、何十年、何百年も時を経ても、

廃れることがなく、輝きは深みを増していきます。

そして、また次の持ち主に使い継がれていきます。

 

アンティーク家具の魅力とは・・そうした、ひとつひとつの家具が持つ歴史に

想いを馳せることかもしれませんね。

202199201724.jpg

 

アートハウスでは、お手持ちのチェアやソファの生地の張り替え、修復も

承っております。

是非、大切な家具の修復を私達にご依頼ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arthouse21.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/523

ページ上部へ