ホーム>NEWS&BLOG>スタッフブログ>理想の一区画。[表参道店]
スタッフブログ

理想の一区画。[表参道店]

新婚時代に住んでいた福岡でアートハウス21を知り、家具や絨毯をそろえてくださったH様ご夫妻。

いまはご主人の転勤により都内在住で、表参道店に月に一度はお見えになっています。

そんなH様は「この間買った額絵を壁に掛けてみたんですが、それだけだと寂しいみたい。他にも何か飾ったほうがいいですよね?」と、壁に飾るものをずっとお探しになっていました。

20191027163314.jpg

そこで、先日張り替えたソファの座面をお届けした際に、奥行きが28センチの薄めのコンソールと大きいサイズの額絵をお持ちしてみました。

「コンソール? うち、玄関狭いんですよー」と笑いながらびっくりされていましたが、置いてみると

「意外に狭くならないですね!」「わぁ、いいですね!」とH様ご夫妻。

コンソールの上部に額絵を飾ってみました。

20191023202859.JPG

縦と横、それぞれお持ちしたので見比べてもらいます。

20191023203011.JPG

この上にはオブジェをおいてもいいし、ハロウィーンやクリスマスなどの季節のインテリアを飾ってもよさそうです。

今度はコンソールを玄関から違う部屋に移動させてみました。左右の壁のスペースに程よい余裕があり、この場所にもばっちりでした。

20191023201450.jpg

10年以上前に筑紫野本店でお買い上げくださったチェストや絨毯、ダイニングテーブルとも相性ぴったり。

もとからそこにあったような雰囲気です。

H様は、以前テレビボードの購入を検討されていましたが、結局こちらのコンソールを購入されました。

お店で見ると現実感のない家具でも、実際にお家に置いてみるとしっくりなじみ、その一区画にストーリーができます。

家具は、生活に必要なオブジェでもあるのですね。

それから1週間たって、H様に連絡をとってみると......。

「あの日、まさかコンソールを買うとは思ってもいませんでしたが、実際に置いてみてよかったので決めました。いい感じにおさまっています。一番下に靴が置けるのもいいですね」とのこと。

クリスマスの素敵なオーナメントが見つかったら、この上に飾るのを楽しみにされているようです。

H様、本日もご来店ありがとうございました!

表参道店 南

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arthouse21.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/377

ページ上部へ