ホーム>NEWS&BLOG>スタッフブログ>増税前最後のペルシャ絨毯展は9/23まで!【表参道店】
スタッフブログ

増税前最後のペルシャ絨毯展は9/23まで!【表参道店】

昨日から表参道店でペルシャ絨毯展が始まっています。

今回の絨毯展は珍しい絨毯が入荷してきておりますのでいくつかご紹介します。

例えばコチラ ↓

2019921185441.JPG

産地はグーチャン。シルクでリバーシブルの絨毯です。

色もデザインも裏と表で全く違うという、その技術に驚かされます。

 

その次はコチラ ↓

20199211962.JPG

一見謎の絨毯。実はこの絨毯は表面をきれいにカットする前のまさに「完成直前」の絨毯なのです。

左が裏面。右が表面です。

カットする前は、模様がわからないくらい羊毛に覆われていて、目がぎっしりつまっているのがよくわかりますね。まるでモヘアのセーターのようです。

ペルシャ絨毯は、クラシックな家具にしか似合わないと思われている方もいらっしゃるかもしれません。でも驚くなかれ、モダンな家具にもとてもしっくりきます。

モダンなダイニングセットをお持ちのお客様のご自宅で絨毯を実際に敷いてみた写真も展示していますが、ご覧になった方々は「そうだね。やっぱり敷いてあるほうがいいね」と必ずおっしゃいます。

百聞は一見に如かず、です。

絨毯が約200点揃うこの機会に、ぜひペルシャ絨毯の魅力に触れてみてください。

 

表参道店 南

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arthouse21.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/371

ページ上部へ