ホーム>NEWS&BLOG>スタッフブログ>花を飾る。 [表参道店]
スタッフブログ

花を飾る。 [表参道店]

東京は朝から夏のような日差しが降り注いでいます。

みなさまのお住まいの地域はいかがですか。

夏が近づくと、  街中で見かける涼しげなガラス製品に心をうばわれます。

当店のエントランスにあるこちらの花瓶。

サイズは口径270mm×高さ390mmと、わりと大きめサイズなので花束を無造作に生けても素敵ですが、先日、お客様からたくさんのバラをいただいたので、水面に浮かべてみました。

2017617171135.JPG

 

↓ こちらはフランスの吹きガラスに。

201761717166.JPG

 

バラの優雅さとガラスがお互いに引き立て合い、素敵なディスプレイになりました。

改めまして、バラをくださったA様に御礼申し上げます。

 

さて、先日入荷した、洋書を模したハンドペイントのボックス。

何をいれてもいいのですが、当店オープン当初から育てているボトルツリーを鉢ごと入れてみました。

お花屋さんで観葉植物を買うと、大抵プラスチックの鉢に入っていますが「ちょっとお部屋に合わないな」という場合はこんな使い方もいかがでしょうか。

2017617171726.JPG

ただし、防水加工ではないので、中にビニールを敷くことをおすすめします。

 

最近、外の花の水やりをしていると、近所の猫が車の陰からじーっとこちらを見ていることがあります。

当店の近くに猫を9匹も飼っているお宅があり、そのうちの1匹のようです。

2017617172338.JPG

表参道店 南

 

 

 

 

 

最新の店内写真はインスタで!

Instagram

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arthouse21.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

ページ上部へ