ホーム>NEWS&BLOG>社長ブログ>イギリス買い付け
社長ブログ

イギリス買い付け

11/27~12/2イギリスに行ってきました。今年3回目で最後の海外出張でした。

アンティーク家具・照明の買い付け、ソファー発注、コンサバトリーの発注がメインです。前回のコンテナが出た後に残った商品が行き場なく次のコンテナを待っていましたので、コンテナ1本にするべく家具や照明を買い付けしました。今回の買い付け品は年明け早々にはイギリスを出る予定です。

今回の買い付けは実働5日間。これまでにイギリスに来た中で一番短い滞在でした。出発の前2日までスケジュール決まっていませんでしたので、前日に飛行機を予約して急遽渡英しました。北に南に5日間で1500キロ走りました。短い時間のわりにはいい仕事ができました。通常休みのロンドンポートベローの取引先も私のために土曜日以外に開けてくれました。今回のアンティーク家具の仕入れはほとんど南部から。ドーバー海峡に近い町で買い付けています。一方、アンティークの照明はどこでも手に入りません。イギリス中に散らばった長年の私のパートナーたちが集めてくれているものを見て買い付けます。そのためにこれほどの移動距離になります。

2016121516357.JPG

奥行の薄いキャビネットは意外と少ない

20161215163425.JPG

マホガニーのサイドテーブル

20161215163546.jpg

イギリスアートフォーマの工場

イギリスノッティンガムにロングイートンという町があります。ここはイギリスの高級ソファーメーカーが集積している町です。この町にわが社が20年以上取引きしているソファーメーカーのアートフォーマがあります。イギリスでの取引きがあるソファーメーカーは全部で4社。すべてはこの町にあります。どのメーカーも一つ一つ手作りされています。今回オーダーしたソファーは来年の夏ちょっと前くらいの入荷です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arthouse21.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

ページ上部へ