ホーム>NEWS&BLOG>スタッフブログ>シャンデリア・ウォッチング
スタッフブログ

シャンデリア・ウォッチング

20161021173311.jpg
20161021173341.jpg

 

秋は夕暮れ。
 
表参道店は人通りの多いストリートから少し小道へ入ったところにあります。
夕暮れ時になると、近くの民家から夕食支度の香りに、帰宅のドアの音、

生活感がぐっと高まります。
 
表参道店も、日中は日差しも厳しく、真っ白な外壁が凛々しい正統派な印象。
ですが日が傾きかけると、あれ!そんな一面も持っていたの!?と
ドキッと色っぽい佇まいに移り変わります。
 
日が沈むと共に、店内の様子も外から丸見えです。
ソファー、テーブル、ドラマチックな照明、
私たちが是非お見せしたい、しっとりクラシカルな雰囲気をご覧いただくチャンスかもしれません。
お客様とスタッフが楽しそうに会話をしている雰囲気もまたいいですよね。
 
 
そういえば、イギリスはロンドンに滞在していた時のこと。
ロンドンの街中、住宅街を歩いていると思わず遭遇するのが…
パブリックスペースと呼ばれる一番正面の部屋は
ダイニングやリビングルームとして使われることが多く
これがまた「是非見てよ!」というくらいカーテン全開。

夕方にもなると家族団らんの様子が繰り広げられていて、なんとも楽しそう!
遠くから眺めるとドールハウス・リアル版みたい!
もちろん、寝室などのプライベートスペースはきちんとカーテンをひきます。
 
現地インテリアをのぞき見するには絶好のチャンスですよね。
ペットの散歩ついでにのぞきこんでいる人も多いんですよ。

現地お住まいの方から教えてもらったのですが、
こんな楽しみ方を「シャンデリア・ウォッチング」と呼ぶそうな。
実際、非常に豪華なシャンデリアに出会えることもあります。
 

表参道店は定休日水曜を除き、夜の8時まで営業しております。
お仕事終わりに、週末の予定の前に、秋の夜長に、表参道を歩かれてみては?
当店のシャンデリア・ウォッチングももちろん大歓迎です!
 
アートハウス 表参道店 豊田

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arthouse21.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87

ページ上部へ